日々アツアツLIFE

2019年3月にYahooブログサイトが閉鎖に伴い引っ越してきました。 温泉とラーメンをメインに投稿中

2011年10月

昨日ぐらいから

昨日ぐらいから残業無しの17時で上がりました。

8月ぐらいからずーっと残業続きでしたから一息って所です。

17時上がりだと時間に余裕があり心身ともに楽です。

でもあんまり定時上がりが続くとお財布が寒くなってくるので

そこのところは微妙です。







はじめての自宅焼き肉

イメージ 1

今日の朝チラシを見ていると家電量販店でホットプレートが5台限定でかなり激安だったので家にホットプレートがないのもあり買いました。今のホットプレートは、たこ焼きも焼けるプレートも付いているんですね。今度はたこ焼きでも作りたいなぁと思いました。

久しぶりの再会 

昨日は、久しぶりの高校の同級生中と他で飲み会がありました。

もうこの飲み会が行われて10年になりました。

最初の飲み会は毎月恒例で行われていたのですが

数年前からは回数も減り年3~4回程度になりましたが

いまだに行われている私にとっては貴重な交流の場になっています。

いつもは居酒屋で飲み食いをして終わるパターンでしたが

今回は趣向を変えていきなりキャバクラに行きました。

めったに行かないキャバクラで少し緊張でしたが20歳前後のおねえさんと飲んだり話をしたりで

貴重な社会体験をさせていただきました。

でっ料金のほうがかわいい女の子が5人ついてつまみ系は食べ放題で1時間4100円でした。

私にはキャバクラに行ったことがほとんど無いのですが

友人に言わせるとかなり激安らしいです。

普通だと8000円以上かかるらしいです。

また来月ちょっと早い忘年会も含めた飲み会があるらしいので

楽しみです。

来月はおいしいものを食べようということらしいです。








今日のラーメン大盛り

イメージ 1

今日は長岡市にありますラーメンたいち にいきまして醤油チャーシュー大盛り800円を食べてきました。

味は小千谷市にありますヒグというお店がありますがあそことほぼ同じ味の生姜醤油です。

私の第一印象は器がでかいのと器の中に箸を落とすと全部落ちていまうことです。

店主はヒグマで修行し独立したひとです。私自身は11時15分頃に行きましたらもうすでに10人くらい行列ができていました。

友人Tさんは塩ラーメン特盛り800円を食べていましたがこれもおいしそうで少し味見をしましたがこれもグットな感じの味でした。

中学校のクラス会

昨日 中学校のクラス会が5年ぶりに開催されました。

今回は 私自身が幹事をやりまして 会場の手配だけは同級生のTさんにお願いしました。

私のクラスは36人いまして、前回ぐらいまでは12~15人ぐらい集まるのですが

今回は連休の中日などもあり7人しか集まりませんでした。

午後6時頃からはじめまして人数が少ないから2時間くらいで終わるのかなと思ったら

4時間半もやっていました。

そのあと4人で2件目に行きしこたまお酒を飲んで家に帰り

翌朝頭がガンガンでした。

久しぶりにいっぱいお酒を飲みました。

今日のラーメン大盛り

イメージ 1

今日のラーメンはいつも行っている新潟県小千谷市にあるヒグマです。
今日もチャーシュー麺大盛り800円です。相変わらず味が安定しています。
味は長岡地方独特の生姜醤油味で美味しかったです。

今日行きましたラーメン店の勝龍の外観

イメージ 1

さっき行きました勝龍の外観です。

今週のラーメン大盛り

イメージ 1

今週は、新潟県小千谷市にある勝龍のチャーシュー麺大盛り990円を食べてきました。チャーシュー麺は890円で大盛りは100円増しでしたが今日は大盛りサービスで890円で食べてきました。麺は太麺でスープ比較的コッテリしていましたがおいしくいただきました。食べにいった時間が11時15分頃にいきましたがすでに席の半分以上が埋まっていました。さすが新潟県でも人気があるお店です。
楽天市場
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ