5年ぶりの訪問かな

青森県むつ市にあります

薬研温泉 民宿あすなろ荘です。

のれんがもうボロww

年季が入りまくってる民宿兼食堂ですが

食堂自体はやってるのかな?

民宿はじゃらんなどで予約できるそうですが冬季は家って無い感じ
312

日帰り入浴も受け付けてくれるので今回も立ち寄り

前回来た時と変わらずww
299

蛇口周辺は温泉の成分で結晶がビッチリ

通称プードル状態
297

湯自体は無色透明の単純温泉のかけ流しですが芒硝も感じられる

芒硝特有のビリっと感もあり
305

純粋の温泉を味わうにはこれくらいの浴槽でじっくり浸かるのが一番

一般向けでなくかなりマニア向きなのでよかったら日帰り利用してもいいかも。


薬研温泉 民宿あすなろ荘

青森県むつ市大畑町薬研2‐10
日帰り時間 要問合せ
400円
駐車場有

源泉名 薬研1号、2号混合泉
泉質 単純温泉
泉温 45.2℃
pH値 6.9


にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村