今年もやってきました。

国道252号線 六十里越 冬季閉鎖解除

今年は小雪ということもあり

例年より早く4月17日15時で冬季閉鎖解除しまして

福島県只見町とつながり春がやってきました(^^)
IMG_1511

今年は新型コロナウイルス感染拡大により再開通式典も行われず

自粛ムード漂う再開通

ちなみに自宅出発は午前5時ごろと人との接触を避けるべく対策
IMG_1469

こちらは新潟‐福島県境にまたがる六十里トンネル出てすぐの場所からパチリ
IMG_1471

こちらは山頂付近

標高の高いところは残雪がやや残る
IMG_1477

山頂でちょっと肌寒いところでコーヒーブレイク
IMG_1484

こちらは只見線旧田子倉駅裏手にある只見側

水量が少なく干上がってますね。
IMG_1488

田子倉無料休憩所から撮影
IMG_1489

こちらは田子倉ダムにある休憩所 田子倉レイクビュー
IMG_1492

到着は午前6時半ごろ 

やはり人は誰もおらず
IMG_1496

お腹が空いたのでインスタントラーメンを頬張るながら

景色を眺めしばし休息
IMG_1500




通常であれば人里まで下りて温泉でも浸かるのですが

やはり人との接触を避けるため田子倉ダムにて引き返して

自宅に帰ります。
IMG_1510

人との接触0人で無事帰宅

なかなか県外に出ることも不要不急ではない限り

赴くこともままならないこのご時世

ある程度落ち着くまで再訪問はできないかな。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村