こちらも一度食べてみたかったラーメン屋さん

山形県鶴岡市にあります

琴平荘です。

駐車場はほぼ満車状態

こちらはもともとは旅館をやっていたのですが

閑散期のみラーメンを提供

そうしたらラーメンが人気が出すぎて

旅館事業は廃業してラーメン屋さんに特化
IMG_1224

建物内は旅館の名残がちらほら

IMG_1215


IMG_1212

艦内に入ると案内表示もなく

店員さんに聞こうと思い食事会場(旧宴会場)に入ると整理券が置いてあり

取ると130番

この時点で42番・・・ 90人待ち(笑)
IMG_1213

まあ1時間程度であれば待つかな程度思った私の悲劇の始まり(笑)

FullSizeRender

ちなみにこちらのお店は10月~5月末までの期間営業
2020年は新型コロナ感染拡大防止の観点から4月8日で営業終了)
それ以外は休業して新たな味を求めて修行だそうです。
IMG_1216

待ちのお客さんは大広間や廊下などに大勢いまして

新型コロナの関係もあり風通しの良い廊下にてじっと待つww

IMG_1217


IMG_1218


2時間たってこの番号
IMG_1220

案内されたのは整理券をもらってから3時間後の午後3時ごろ(笑)

注文はチャーシュー麺 替え玉も注文
IMG_1221

スープは魚介系であっさりした感じ
DSC05984

麺は中細縮れ

DSC05983

チャーシューは脂身の少ないあっさりした感じ
DSC05985
替え玉を追加

できたのが1玉分(笑) あとで確認したら半玉と1玉の替え玉があったようでww
DSC05986

想像以上に量が多くて食べ応え十分
DSC05987

完食ごちそうさまでした。

美味しかったのですが3時間待ってまでして食べたいかというと・・・

1時間程度であればまたトライしたかなと思ってます。

琴平荘(こんぴらそう)

山形県鶴岡市三瀬己381‐46
11:00~14:00受付
定休日 木曜日
(6月~9月までは期間休業)
駐車場有

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村