1年を過ぎてようやく初訪問

長岡市関原の中華蕎麦藤とらさんです。

開店10分前にすでに5番目

開店時は10人以上

開店15分で満席の大盛況

つけ麺をあまり食しない私が初めて画像を見た時から

食べたいと思わせるメニューがあり訪問
IMG_3482


IMG_3465


IMG_3466
というのもつけ麺をあまり食しない私が初めて画像を見た時から

食べたいと思わせるメニューがあり訪問

9月からレギュラーメニューしたらしい

トラG-MAXつけ麺大盛1050円+大盛100円
IMG_3467
カウンターに案内されまず「ニンニク入れますか」を聞かれYesと答え着席 

水はセルフ

着丼したのがこちら
IMG_3471

こちらのお店のTwitterによると
《ジロー系
太字の×印
魚介
太字の×印
麻婆》 藤とら史上、最強フュージョン 「トラG-MAX」が登場
!!マーク
ほってホッテ掘りまくれ
曲げた上腕二頭筋
但し、なだれ注意
汗マーク

とのコンセプトこと
IMG_3474
早速いただきます。

盛がかなり良く麺を掘り起こす食べたびにトッピングがこぼれる(笑)

食べ方にこだわりがないのですが

前半はあえて麻婆豆腐には手を付けずトッピングとともに食し

IMG_3472
後半は最初麻婆豆腐を絡めながら麺を食しその後つけ汁で堪能

赤いのは麻婆豆腐辛口 この香辛料でむせる感じ蒙古タンメン中本を思い起こさせる(笑)

麺は中太つるつる麺
IMG_3480
つけ汁は背脂系でかなり濃いめな味付け

チャーシューは豚バラ系でちょっと脂身が多め
IMG_3479

最後につけ汁に割りスープ(水汲む器隣でセルフ)をいただき投入

つけ汁が濃い分、割りスープを入れてちょうどいい感じ。

メニューにないようですがもし半ライスがあれば間違いなくつけ汁にライスぶっこむ派ww
IMG_3481

量的にも味的にも満足できましたね。

これはまたリピート決定 ほかのメニューも食べてみたと思わせる一品でした。

中華蕎麦藤とら

新潟県長岡市関原1-4582-1
11:00~14:30 (昼営業のみ)
駐車場有

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村