6年ぶりの訪問

青森県青森市にあります

さんない温泉です。

青森市の三内丸山遺跡近くにあり脇が高速道路が通っております。

IMG_3782

浴場内に入るとムーンとした熱気が襲い掛かってくるww

前回は真夏に訪問

かなり湯のパンチ力にヘロヘロになった記憶が(笑)

男女仕切りの壁からドバドバとかけ流されているIMG_3790

浴槽自体も真ん中で仕切られていて奥側(出入り口側)は湯が若干の緑濁り色に対して

手前側は青濁り色の強塩泉

硫黄と強塩泉のハーモニーは秋になったこの季節でもやっぱりガツンと来ましたね。

どうも温度変化によるものと思われる。

そしてこちら名物 お客さんのトド寝があちらこちら見かけましたね(笑)

再びこの湯に入れたことは至福のひと息ですね。


さんない温泉

青森県青森市三内字沢部306‐1
8:30~21:00
400円
駐車場有

源泉名 三内ヘルスセンター
泉質 含硫黄ーナトリウムー塩化物温泉(高張性弱アルカリ性高温泉)
泉温 46.8℃
pH値7.5


にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村