昨年12月に宿泊にて訪問

山形県鶴岡市にあります

湯野浜温泉 真砂子屋です。

自宅から下道でも4時間かからないので朝ゆったりめに出発しても

チェックインまで十分時間があるのでありがたい距離感
IMG_5611
館内は建物自体は古いようですが

数年前にリニューアルしたようで綺麗そのもの

部屋は2人でも十分な広さ
IMG_5588

こんな気遣いうれしい湯籠もばっちり準備
IMG_5591


IMG_5600

浴場は内湯のみ
IMG_5597

湯は塩化物泉で源泉かけ流しで温まりの良く湯加減もちょうどいい(*^_^*)

IMG_5601


IMG_5607

夕食はまずはビールで乾杯ww
IMG_5605

今回は夕食に蟹一匹が付くプランだったので

デーンと蟹一匹
IMG_5603

久しぶりに蟹一匹だったのでちょいとテンションが上がりますww
IMG_5604

そして豚しゃぶ
IMG_5606

朝食はこんな感じ 十分な量とバランス 美味しくいただきました(^^)
IMG_5610

ちょっとのんびりチェックアウト
IMG_5613
個人的には従業員さんの対応も良く好印象

斜め向かいにはコンビニもあり利便性はいい

また是非泊まりたい宿でしたね。

湯野浜温泉 真砂子屋

山形県鶴岡市湯野浜1‐19‐16
駐車場有

源泉名 湯野浜1号・2号・3号・4号・5号の混合泉
泉質 ナトリウム・カルシウムー塩化物泉
泉温 56.4℃
pH値7.9

真砂子屋│山形県鶴岡市湯野浜温泉 (masagoya-shonai.net)


にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村