今シーズンは昨年12月中旬の初雪がいきなりのドカ雪
IMG_5656

IMG_5667


そして新年を跨いでの大雪(笑)
IMG_6031
IMG_6036


IMG_6039

そして今回の大雪と

数年に一度の大雪を今シーズン3回も経験(泣)
IMG_6066

IMG_6067
1月7日から始まった大雪はさすがの我が家も直撃

家電話と一緒になっている光回線が暴風雪の影響で断線

本日1月11日にようやく復旧

ブログもようやく更新できました。

あちこちで道路は狭くなり道はボコボコの圧雪状態。

1月9・10・11日の3連休は結局福島へ宿泊してきましたが

消雪の水が車体にかかり凍結

さらに車体とタイヤの間に雪が挟まりハンドルが切りずらいまでに雪が詰まりガッチガチww
IMG_6080


IMG_6081


IMG_6082


IMG_6090

福島市内へは通常の倍の時間がかかり到着

福島市内自体は数センチの雪のみで走りやすいww

まあ雪国に住んでいれば大雪は宿命なんですが

やはり除雪・気を使いながらの走行気を付けなければ・・・(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村