こちらも湯がいいということで訪問してみたかったところです。

北海道八雲町にあります

見市温泉旅館です。

函館駅から車で2時間かかるところにあり一軒宿

なのでこちら目的でこないと

なかなか行く機会がありませんでしたが

今回ようやく訪問
IMG_7188

IMG_7167

内湯はこんな感じ

泉質はナトリウムー塩化物泉

源泉かけ流しのようで床も壁の一部も赤茶色に変色
IMG_7181
湯自体は透明ですが空気に触れると酸化して黄濁色

ちょっと熱めですが肩まで浸かると至福のひとときで気持ちいい
IMG_7187
こちらは露天風呂

景色はもめっちゃ良さそう
IMG_7172

湯は内湯と同じ

こちらはちょうどいい湯加減
IMG_7174

川沿いに流れるところでこの時偶然桜が咲いていて天候も良かったので

まったりと時間を忘れて気持ちよく入浴
IMG_7178
素晴らしい湯で今度来た際は泊まってみたいなあ~

見市温泉旅館

北海道八雲町熊石大谷町13
9:00~21:00
500円
駐車場有

泉質 1号井と2号井の混合泉
泉質 ナトリウムー塩化物泉
泉温 61.9℃
湧出量70ℓ/分(HPから参照)
pH値6.1

八雲町熊石 見市温泉旅館 公式ホームページ (kenichi-spa.com)


にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村