北海道遠征にきました。

本来目的にしていたところがずいぶん前に廃業してたらしく今は建物すらない状況で(笑)

急遽こちらに訪問

北海道白老町にあります

萩野温泉 萩野荘です。

住宅街の一角にあり

建物向かい側のジャリ空き地に駐車可能とのこと
IMG_7112
玄関入って右に受付

お金を払ったのですが

受付奥では娘さんらしき方がソファーに寝転がってテレビを見てる状況(笑)

玄関あがってすぐ左側に脱衣場入り口

入るとこじんまりした脱衣場
IMG_7109

浴場は内湯のみ 奥から湯がコンコンと流れております。
IMG_7096


IMG_7097

カランも源泉を使用してる模様。
IMG_7105

浴槽に入ろうとしたらかなり滑るww

この段階でかなりの良泉の予感
IMG_7098
湯はモール泉でウーロン茶色に近い濃さの色

アブラ臭が香るちょっと熱めのほんのり塩味もあり
IMG_7106
ヌルヌル感があり素晴らしくかけ流しと思われる。

IMG_7103

浴場の壁に泉質が貼ってあったがかなり古い(笑)
IMG_7102
帰りに1本100円のペット茶(冷蔵)があったので100円を払ったのですが

おやじさんらしき方も娘さんらしき方もあいかわらず奥でソファーふんぞり返って

テレビを見ておられて、いい湯の温泉だけに目を背けてしまう光景(笑)

素泊まりもできるらしいので今度泊まってみたいかも(^^)


萩野温泉 萩野荘

北海道白老町萩野426‐2
日帰り8:00~20:00らしい(要確認)
大人400円
駐車場有

源泉名 太平洋団地組合泉源
泉質 含食塩ー硫黄温泉(表示の記載)
泉温 48℃


にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村