燕市吉田地区(旧吉田町)国道を通る116号線沿いって何気にラーメン屋さんがひしめいていて

何十回も通っていたのですがようやく食べる機会が巡ってきました。

燕市にあります味我駆です。
IMG_0272


IMG_0273


FullSizeRender

二郎系メニューもあるようですが17時以降じゃないと注文不可のようで今回は断念
FullSizeRender
Wチャーシュー麺を注文

来たのがこちら

丼がステンレス製の銀ボウル風

燕市は金属加工で有名だからかな?
IMG_0276

スープは煮干し系と動物系かな?
IMG_0277

麺は中麺でつるっとした触感
IMG_0280
チャーシューは2種類で

こちらは箸で持つと崩れるほどやわらかい豚バラ
IMG_0279

こちらは低温されたチャーシュー

あっさり感があるチャーシューですね。
IMG_0278

半分食べたところで備え付けの玉ねぎのみじん切りを少量投入

やはりスープのおいしさを壊すことなくマッチ
FullSizeRender
今回ももちろん完食

ごちそうさまでした。

味我駆

新潟県燕市吉田下中野391‐5
11:00~15:00
17:00~21:00
定休日 不定期休
駐車場有

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村